6年生 プログラミングの学習
2024年2月15日 15時16分教育委員会からICTの先生にご来校いただき、プログラミングの学習をしました。『リンゴキャッチゲーム』を作るために、リンゴの落ちるスピードや得点、追加ルールなど考え、納得できるものを作ろうと頑張りました。何か1つでも間違えてしまうとうまく動かないので、講師の先生の話をしっかり聞き、意欲的に活動していました。
教育委員会からICTの先生にご来校いただき、プログラミングの学習をしました。『リンゴキャッチゲーム』を作るために、リンゴの落ちるスピードや得点、追加ルールなど考え、納得できるものを作ろうと頑張りました。何か1つでも間違えてしまうとうまく動かないので、講師の先生の話をしっかり聞き、意欲的に活動していました。